ロンドンハーツ


「各付けしあう若手芸人たち」の第2回目。お題は器の小さそうな男とのこと。
女性100人に聞いたリアル順位は
劇団ひとり②アンガ田中③アンタ山崎④田村亮⑤おぎや小木⑥インパ堤下
⑦おぎや矢作⑧アンガ山根⑨インパ板倉⑩アンタ柴田

でした。個人的には、矢作より山根の順位が下だったのが納得できないのですが。
ちなみに、格付け発表者の山根の順位は
①インパ板倉②おぎや小木③アンタ山崎④田村亮⑤アンガ田中⑥おぎや矢作
⑦インパ堤下⑧アンガ山根⑨劇団ひとり⑩アンタ柴田

です。所々当たってはいるけど、板倉が1位って? 正直「女ゴコロを読めねぇヤツだな」と
思いましたわ。以下は、個人的な順位です。


①「劇団ひとりだって、ねぇ…。言わずもがな。
②「アンガ山根」バラエティ番組で時々、相方や他人をネチネチけなしているのを
          見ていると「ちっちぇえー!」としか思えない。
③「アンガ田中」とりあえず、餅つけ(ry
④「インパ堤下」こーゆーお題では『テンションの高いツッコミ』って印象的に不利な感じ。
⑤「田村 亮」亮さんがどうこうじゃなくて、淳の器がデカ過ぎるから、どうしても比べちゃう。
⑥「アンタ山崎」周りから色々言われても、上手い具合に交わせるのって実は器が
          デカいんじゃないかと、この順位予想をしていた時に思った。
⑦「おぎや矢作」『器が大きそう』という点だけで見ると、声がカン高いのと、身長が
          低い所が、小木と比べると器が大きそうには見えない。実際は違うんだろうど。
⑧「おぎや小木」年齢的なこともあって、落ち着いて見える。バラエティではあんま
          喋んないからボロが出ていないだけなのかもしれないけど(笑)
         (「相方の方がスゴイ」と認めてる点も大らかだよね)
⑨「アンタ柴田」やっぱあの相方を御しているというのは、器が大きいんじゃないかと。
⑩「インパ板倉」テンション高くない人って、器大きそうに見えるよな。特に板倉は
          このメンバーの中では年齢が一番低いにも拘わらず*1、この落ち着きっぷりは
          タダもんじゃねぇ。


個人的には、1位のひとりと、板倉が好順位だっていう予想が当たったから満足したけど
(本当は柴田を10位にしたかったけど、2回続けて10位じゃつまんないだろ、という理由で
外しただけだし)
この番組で、ただでさえ個人的に低かったアンガールズ山根の株がかーなーり下がりましたわ。
アンガールズって一般的には「ほのぼの」した芸風が魅力だってのに、片方がこんなに
性格の悪さを丸出しにしてたら、戦略的にマズいのでは?(『少女B』の「円陣」とか見てても
「山根って性格悪ぃー」とか思ったし*2)。
田中に対して「ネタ書いてるからって何だ、偉そうに」みたいなこと言ってましたが、それって
かなり重要な要素だろ。(ネタ書いてる)田中のギャラが優遇されてるならわからんでもないが
アンガールズのキャリアだったら、2人のギャラに差が有るとは考えにくい。
以上は当方の勝手な想像だけど、もしこの想像(ギャラに差は無い)が当たっているのだったら、
山根は田中にもっと謙虚に接するべきなんじゃないの? 必要以上に卑屈になる必要は無いけど
この番組での田中に対する山根の態度ってどーなのよ? お笑い芸人なんてネタを書かない奴は
ツービートを筆頭に落ちぶれてくばかりなんだから、もっと相方を大事にした方がいいぞ、と
老婆心ながらに思ったりする(『少女B』を見る限り、山根なんて演技力ゼロだから*3
笑いを辞めたら生き残る道が無いだろ)。


これまた勝手な想像だけど、山根が板倉に噛みついていたのは、板倉の才能に対して
自分が勝てるのはテメェの身長しか無いから、板倉の身長の低さを過剰に攻撃していたとしか
思えない。
田中は「山根と一緒にいたらカリカリしちゃう」と言ってたけど、その気持ちは
かなりわかるよ。ネタ書かないわギャラも一緒だわじゃあムカつくよね。


うーんうーん、全体的に1回目の方が皆テンションが高かったので面白かったかな。
今回は全員様子見な感じだったような気が^^;
蛇足ながら、次回のテーマとして取り上げて欲しいのはファンに冷たそうな男かな。
↑このテーマなら、山根がかなり上位になりそうな気がするんですが(笑)。

*1:インパルスの2人ではどっちが年上、までは知りましぇん

*2:あべこうじの善人ぶりっこも鼻につきましたが

*3:逆に、田中ってすっごく演技力有ると思う