M-1予想を


歓喜サンドウィッチマン優勝から早一年…ずっとサンドのファンやってきて、昨年の敗者復活で
絶頂に達して(笑)しまったから、今年のM-1はユルい気持ちとゆーか、力が入らないとゆーか…
でも一応、毎年恒例なので予想しとこっと。以下、予想順で書いていきます。


NON STYLE
 ぶっちゃけ、彼らの漫才は好きではありません。一度もハマったことがありません。
でも予想として冷〜静に考えてみた時に、一番M-1向きの漫才をしてるのは彼らなんじゃないかと。
順番も、ザ・パンチの後でほどよくあったまっていて有利でしょうし。

【ナイツ】
 個人的な願望だけで言えば、ダントツで彼らに優勝してほしいんですけどねぇ^^;
今年は彼らに何度も爆笑させてもらいましたし。
でも関西の審査員に、彼らの漫才がハマらないような気がするんですよね。関西の漫才は
ボケが前面に出て、ツッコミは単なる補足って感じだから、彼らのようにツッコミで
笑いを付け足していくタイプの関東的な漫才は、関西人にはウケが悪いんじゃないかって
不安があるので、二番手と予想しました。

キングコング
 昨年のファイナリストですからねー(棒読み)
昨年は本命に推してたクセにアレですが、期待してたワリには…だったので。

【敗者復活枠】
 もちろん誰が上がってくるかにもよりますが、とりあえずこの位置で。
上がってくると予想するのは、予選を通じて調子が良かったと聞いていて、私も
決勝には残るだろうと予想していたパンクブーブーで。
あと、今年上がってくるのは流石に無理だと思うけど、ゆったり感というコンビの漫才は
M-1向きだと私が勝手に思ってるので、密かに期待してます♪

U字工事
 ナイツの後で演れるのは有利ではあるけれど、いつもの栃木ネタじゃM-1では弱いんじゃないかなぁ…。
サンドウィッチマンの盟友だから頑張ってほしいんですけどね。

ザ・パンチ
 ここもツッコミが笑いを足していくタイプの漫才だからなぁ…。旬だから客席にはソコソコ
ウケるだろうけど、審査員ウケは悪いんじゃないかと。

笑い飯
 この人達には、もう伸びしろなんて残って無いんじゃ??昨年の出来も最悪だったし…。

【ダイアン】
 関西では評価が高いみたいなんですが、いかんせんトップバッターじゃねぇ…。