M-1予想

さて、自己満足の予想(という名の希望)いっとこう。


└1.敗者復活組
去年はワリとすんなりNON STYLEを優勝候補の筆頭に挙げられたんだけど、今年はノンスタほど
抜けた存在がいないから、2007年のサンドウィッチマンの再来があるんじゃないかと
結構本気で思ってます。(敗者復活の予想は最後に)

└2.パンクブーブー
去年、敗者復活で勝ち上がると予想したパンブーが、今年は順調に決勝へ進出!
本来なら優勝候補の筆頭に挙げたいのですが、彼らはオンエアバトルセミファイナルで
高得点を叩き出しておきながら、ファイナルで滑り倒して最下位に沈んだ過去があって
その時の印象がかなり強く残ってるから、あえて二番手予想としました^^;。本来の実力を
出し切れば、決勝進出メンバー8組の中では一番優勝に近い位置にいると思います。

└3.南海キャンディーズ
山ちゃんの実力は、お笑い好きなら周知の事実。ただ、大会直前のしずちゃん
オリンピックへの挑戦発表がちょっと引っかかります。アナタ本気でお笑いやる気あるのかよ、と。

└4.ナイツ
出場メンバーの中では一番好きだけど、それ故に評価は厳しめ。根拠は決勝に2年連続で出場すると、
2年目はダメだという印象があるからってだけですが^^;
2年連続で決勝進出して、1年目より良い結果を残せたのってアンタッチャブルぐらいでは?

└5.笑い飯
個人的な順位は8位なんですが、紳助を始め審査員には笑い飯好きが多いような気がするので、
この順位で。

└6.ハリセンボン
タレントとしてのハリセンは好きなんだけど、“漫才師”としてのハリセンは私は評価してません。

└7.東京ダイナマイト
この手の斜に構える関東的な笑いは*1、審査員ウケが悪いと思います。個人的には
舎弟のサンド伊達に続いて頑張ってほしいんですが…

└8.ハライチ
ノリボケ漫才バンザイ!私は大好きだ!!←そもそも、ノリボケ漫才で4分持つのか???
でも、このコンビも審査員ウケが悪そうなんだよなぁ…(´-`)

└9.モンスターエンジン
…コイツらを選んだヤツ出てこいや!!!



はい、最後にサクッと敗者復活予想いきまーす

タイムマシーン3号
◇磁石
ハマカーン
◇三拍子

何かの間違いがない限り、上記の中から勝ち上がる組が出ると思います。個人的なイチオシは
タイムマシーン3号で。んで、私は敗者復活組が優勝すると予想しているので、私の今年の結論は

          「優勝はタイムマシーン3号!!」

と致します。…いや、やっぱパンクブーブーかなぁA^_^;;;

*1:二人とも関東出身じゃありませんが、活動拠点が関東なので関東芸人に含めます