やーめーてー

 
ついさっき、こんな時間なのに家電が鳴るという事態が発生。
呼び出し音が鳴ったのは5〜6回だったので、おそらく相手は間違いに気付いて
すぐに切ったのだと思いたいが、この短い間に「姉貴の家で何かあったなら、
多分私の携帯に連絡があるだろうから、家電に電話が来るってことは
高齢な母ちゃんのお姉さんに何かあったのか?昨年色々あったのに、新年早々
辛いなぁ…」と、色々な思いが駆け巡った。
幸い、それ以後電話は鳴らないので、本当に間違い電話だったらしい。
昨年のとある出来事以来、極端に電話が苦手になってしまった私…いや私じゃなくても
こんな時間にかかってくる電話に対して、不安を感じる人は多いと思う。
この電話をかけた人は、酔った勢いで友人にでも新年の挨拶をしようと
したのかもしれないけど、深夜の電話はくれぐれも間違わないでいただきたい
ものだ…あービックリしたぁ(;_;)