奴でいいのか東京都民


タイトルは忘れたけど、日テレの番組に石原都知事が出てて、別番組のCM中にチャンネルを
変えてたら、ちょうど奴がニートについて語ってる場面だったので見ていたら、「結局は
甘えてんですよ。私だったら家からほっぽり出しますよ」
と発言していた…。
あぁそうですか、自分の求める基準に満たない人間は皆「甘えてる」のヒトコトで片付けんですか。
この人はきっとうつ病の人にも無神経に「甘えてるからだ」とか言うんでしょうね。上司にしたくない
人間ダントツでナンバーワンだわこの人。
この人がチヤホヤされてる理由がちょっとだけわかった。若者の在り方にヒトコト言いたいけど
言えない弱い大人が、ズバズバ物言う石原にちょっとしたカタルシスを感じてるんだね。
細木数子が持て囃されてるように。
こーんな無神経で、自分の言いたいことだけ一方的に言いやがる頑固なだけのジジババが
チヤホヤされる世の中、いつまで続くのかな…。