テレ朝『ミュージックステーション』KAT-TUNデビュー曲初披露


Real Face (初回限定盤 4580117620521)

Real Face (初回限定盤 4580117620521)


最初に断っておきますが、私は1stアルバム『CLOVER』が発売された頃からのスガシカオファンで、
ツアーがあれば必ず参加するくらい好きなのですが、それでも今回はちょっとヒトコト言いたい。


「期待ハズレ」という言葉がこれほど当てはまる状況も珍しいぞ


そりゃあさ、ジャニーズ期待の星の満を持してのデビュー曲なのだから、普段のシカオちゃん
風丸出しだとちょっとマズいけど、それでもどこかに「おぉ、流石シカオちゃん」と
唸らせてくれるような「シカオ節」がひとつでもあれば、こんなにも不満に思わないんだけどなぁ。
♪そのナミダ・ナゲキ → 未来へのステップ♪って何なんだよ、おい。矢印がサブいっつの。
夜空ノムコウ』を初めて聴いた時は「…あれ? これってもしかしてシカオちゃんの曲?」って
何となく解ったし*1、あの曲は随所にシカオちゃんらしさが散らばって、その上で大ヒットしたから
ファンはちょっと誇らしかったりしたけど、今回はちょっとなぁ…。逆に「なんかスマソ」と
KAT-TUNファンに謝りたいよ(汗)。


KAT-TUNのデビュー曲だから、多分オリコン1位は取れるんだろうけど、『青春アミーゴ』みたく
幅広い層に指示されてロングヒット、ってな具合には決してならないだろうなぁ…。

*1:同じ事務所の山崎まさよし君が、SMAPに曲を提供してましたし