死骸に群がる

<自民党>候補公募に221人応募 衆院千葉7区補選で


 自民党は7日、衆院千葉7区補選(4月23日投開票)の公認候補の公募に計221人(うち女性24人)の応募があったと発表した。過去最高だった04年4月の衆院埼玉8区補選の応募者81人を大幅に上回った。同党は同日、公募選考委を開き、書類審査で応募者を27人に絞り込んだ。今月中旬には公認候補を決める方針。


何だかハイエナみたいだよなぁ…。←応募した人達。
そもそも候補者を公募するってどーなのさ? 選挙って、地域の発展に貢献している人が
周りの人達から望まれて、初めて立候補するモンじゃないの? 少なくとも自民党は今までそういった
方法で候補者を選んでたんじゃなかったのか? 人となりをロクに調べずに、文章とちょっとした
面接で候補者を選ぶから、杉村太蔵みたいなのが出てくるんじゃねーか!*1


こりゃあこの選挙が楽しみですなぁ。そもそもこの補欠選は、自民党の議員が選挙法違反で議員を
辞職したせいで行われるのだから、永田メール事件があったとは言え、こんな方法で選ばれた
自民党候補が当選するようなことがあったら、この選挙区の有権者はそーとーおバカってことに
なりますやね。

*1:最近多少マシになったけど、結果論だしな