「爆笑オンエアバトル」セミファイナルAブロック結果&Bブロック予想


…えーと、1週間前の時点でセミファイナルの個人的な予想を終えていたのですが、別のエントリを
色々書いてるウチに、いつの間にか放送日当日になってしまっていました…^^;。
意味が無いのはわかってますが、せっかく予想したのにお蔵入りさせるのも勿体無いんで
一応書いときます。実際の順位と、予想の外れっぷりを比べて笑って頂ければ幸いですm(__)m。

セミファイナルAブロック
 タイムマシーン3号・・・今期は3連続500KBオーバーや、番組史上2組目の545KBを叩き出すなど
 年間ランキング1位でセミファイナル進出。ファイナルでの優勝も狙える、タカアンドトシの対抗馬
 最有力候補。ここでは余裕の大本命。


 ○ 三拍子・・・昨年のチャンピオン大会でタカトシ、チャブに次ぐ3位。今期も好調で、こちらも
 ファイナル進出はかなり堅いと思われる。


 ヤポンスキー・・・可愛いキャラのフリップを武器に、今期順調に勝ち星を重ねる。わかり易い
 笑いなので、万人受けが狙えるのが強みか。


 ハイキングウォーキング・・・コント好きの自分としては、ぜひファイナルに進んでほしい1組。
 Q太郎のキャラクターを上手く活かせれば。


 △ 当日のネタ次第・・・残り6組の内、独自の世界を持つカンカラは別として、皆似たり寄ったりだなぁ、
 というのが正直な印象。当日のネタ次第、としか今の所言えないのが情けないけど、 一応候補を
 挙げるなら、オンバトデビュー以来無傷の8連勝と、オンバトと相性が良くて勢いのある流れ星かなぁ。


で、リアル順位はと言うと


ホーム・チーム 1014KB ② 三拍子 1010KB キャン×キャン 954KB ハマカーン 942KB 
タイムマシーン3号
810KB ※以上の5組がファイナル進出


タイマ危ねーっ!
まさかタイマがこんなに苦戦するなんて全然予想してませんでした(汗)。どぉしたのさ一体。
M-1決勝敗退以来スランプなのか? まぁでも、無事ファイナルに進出できて良かったです。
ヤポンスキーは良く練られたいいネタだと思ったんだけど、ダメでしたね…。
タイマは明らかにいつもと比べるとリズムが悪かった。正直、あの出来じゃあ落ちてても
不思議じゃなかったと思う。
ホムチは、自分の中では勝手に「終わった」と思っていたので、1000KBオーバーでトップ通過という
結果には、脱帽&土下座m(__)mです。


最後に、また書き逃しちゃうといけないので、来週のBブロックの予想を書いて終わりにします。

セミファイナルBブロック
 トータルテンボス・・・今期はオーバー500KBが2回、年間ランキング2位でセミファイナルに進出。
 抜群の安定力で、ファイナル進出は鉄板中の鉄板。


 ○ 磁石・・・昨年のファイナリストであり、今期も引き続き好調。よほど大きな失敗をしない限り、
 こちらもファイナル進出は堅いだろう。


 U字工事・・・栃木弁を武器にしたハイテンションな漫才で、今期コンスタントに高得点をマーク。
 他局でも露出が増えてきた現在、その勢いをどこまで活かせるか。


 イワイガワ・・・飛び道具的な「岩井ジョニ男」のキャラが観客のツボにはまれば高得点が
 期待できる。セミファイナルに進出できた数少ない「コント師」なので頑張ってほしい。


 NON STYLE・・・典型的な関西のしゃべくり漫才で、ぶっちゃけ私は好きじゃないんですが、
 世間の評価は高いみたいなので、一応滑り止めとして。


東京03はどうしようか迷ったのですが、今回はちょっとムリそうじゃないか、という結論に。
自分がファイナル進出者を選べるなら、絶対彼らも選びますが、彼らのコントはメリハリが
少ないような気がするので、一発大きな笑いが取れる人達と比べると不利なんじゃないかと。
とろサーモンは、見る人を選ぶ笑いという印象があるので、大きな大会ではちょっと不利かも。
パンクブーブーは、昨年のファイナルのだだ滑りが強く印象に残ってるので、見てるとつい
その時のことを思い出しちゃうから推せない。でも、その前のセミファイナルでは1000KB越えを
叩き出してるから、侮れないって言えば侮れないんですけどね。星野卓也5番6番は、ぶっちゃけ
ムリだと思う。