笑っていいとも


テレホンショッキングのゲストは木村カエラちゃん。彼女は現在、サディスティック・ミカ・バンド
ヴォーカルとしてキリンのCMに出演しているので、何かその辺の話題が出るかな、と思って
見てたのですが、何も無かったので残念…。
昔の友人が高橋幸宏さんのファンだった影響で、約14年前に一時再結成したミカバンドが
好きだった時期がありまして、その当時、森雪之丞さんのファンでもあったのですが*1
その森さんが再結成したミカバンドの楽曲の作詞を手掛けたことも好きになった大きな要因でした
(「暮れる思い」は名曲だ!)。懐かしいなぁー。あれってもう10年以上も前の出来事なのね(汗)。


今回は再結成ライブは無いのかなぁ。メンバーの年齢を考えると難しいのかなぁ。でも
ストーンズだってライブやるんだから、見たいなぁ。


余談だけど、カエラちゃんに贈られた花の中に、EL-MALOの會田茂一氏の名前があった。
ミカバンドといいEL-MALOといい、すっごく羨ましい人間関係をお持ちですよカエラちゃんは…。

*1:たほいや」を見てファンになった(笑)