フィギュアスケート男子FS直後の書き殴り


SP第1滑走者で5位だった高橋大輔選手は、もしかしたら、という期待を抱かせてくれたのですが
最終滑走のプレッシャーって、やっぱ想像以上なのでしょうね。
私のようなシロートにも、緊張で堅くなってるのがメチャメチャ伝わりましたもん。
彼の持ち味であるステップも、全然伸び伸びと出来てなかったですし…。
でも、彼もまだ若いから、4年後のオリンピックも余裕で狙えると思います。
今回は初の大舞台だったワケですし、次のオリンピックに出れたのなら、今回の経験を活かして
きっと結果を残してくれる、という希望を抱かせてくれた内容でした。


こっから先は、ちょっとミーハーな感想を^^;。高橋大輔選手のイケメンっぷりは
オリンピックでも全然引けを取ってませんでしたね(^^)。はっきり言って、出場選手の中でも
トップ争いをしていたと思える程のカッコ良さでしたよ。あのカッコ良さに成績が伴えば
世界的に人気が出るんじゃないでしょうか。少なくとも、顔だけならプルシェンコより
高橋の方が全然上回ってるよなぁ。