コイツがトップの国って一体…

■<衆院予算委>衆院選の堀江容疑者支援で、首相が責任認める


 小泉純一郎首相は26日の衆院予算委員会で、昨年9月の衆院選自民党ライブドア前社長の堀江貴文容疑者を実質支援したことについて「私も党本部で会って写真を撮った。幹部も応援した。総裁・小泉の責任と批判されるなら甘んじて受ける」と述べ、自らの責任を初めて明確に認めた。
 一方、首相はこれまで「事件と選挙応援は別問題」と繰り返してきたが、この日は「別問題」との表現を「この問題と小泉改革は別問題」と言い換えた。そのうえで「メディアが(衆院選の際に堀江前社長を)持ち上げ、他の候補者に比べてはるかにテレビに出させた。逮捕されると、手のひらを返すのもどうか」とメディア批判も改めて展開した。


何をマスコミに責任を転嫁しようとしてんだよ。問われてるのはテメェの責任で
マスコミの責任じゃねぇんだよ。自己保身ばっかのコイツには心の底から呆れるわ。
こんな奴を総裁に選んだ自民党もクソなら、こんな奴を支持した連中も大バカだ!