前(略)


午前中突然修理屋さんから「レコーダの修理が終わったので、これから伺います」
との電話が入り、言った通りすぐに持って来てくれたそうだ。← 私はこの時まだ寝てたので
詳細は良く知らない^^;。
直るのは週明けかな、と覚悟していたので、思っていたより直りが早かったのはありがたい。


修理明細を読むと「HDD不良の為、交換致しました。HDD内のデータは保存できませんでした。
ご了承下さい」
との記載が…。おいおいおい、おととい修理に来た時は、HDDには不具合は
無さそうだって言ってたじゃんかよー! まぁめぼしい所は大体DVDに落としてたから
良かったけど、まだいくつか落としてなかった番組もあったから、やっぱ腹立つよなぁ。
修理屋さんと話した母ちゃんから聞いた話だと、「HDDのヘッド(?)が磨耗していた」そうだ。
でも、私はそんなにヘビーなユーザーでは無いぞ*1。あの程度で磨耗するヘッドって一体…。


それにしても、この故障が年末年始の特番ラッシュ時に起こらなくて幸いだったよ。
自分の好きなお笑い芸人さんは、レギュラー番組持ってない人がほとんどだから
この時期を逃してたらヤバかったもんなぁ。
でも、やっぱこの故障は納得できないよなぁ。今まで色々な電化製品買ってきたけど
保証期間内(1年)に修理した製品って記憶に無いんですけどぉ(T_T)。

*1:何しろ、8月にレコーダを買って以来作成したDVDは11枚だけ