テレビ東京「出没!アド街ック天国」


今週の特集は戸越銀座。つーても、別に戸越銀座に興味があって見たワケじゃなくて
お目当ては戸越出身のChar。実は私の遠い親戚で、我が家の親戚一同の中で唯一の
有名人なのだ(自慢)。
つーても、私の10歳年上の姉はCharの結婚式に呼んでいただいたりしてたのですが
私にはなーんも無かったっす(T_T)。以前Charが出演したライブイベントのアンケートで
「親戚でーす」アピールしたことがあったんだけど、反応が無かったし(泣)。


例の如く母親と一緒に見てたのですが、流石昔から知っているだけあって、裏話が色々と
聞けました(笑)。一番強烈だったのは「おばあちゃんはあんなにCharを可愛がってたのに
葬式に来なかった*1
だな^^;。まぁでもウチの祖母は気性が荒かったから、我々が知らないだけで
葬式にも出たく無くなるような出来事が何かあったのかもしれないしな、と一応フォロー^^;。
あとは「Charのお母さんが医師免許を取るまでの間、夫婦でウチに下宿してたんだよ」
という話に驚いた。← これはCharが産まれるずっと前の話だ
「竹中医*2」誕生の裏には、我が家の存在が大きく係わっていたのねぇ。

*1:私の祖母がCharのお父さんと兄妹。つまり祖母はCharにとって叔母にあたる

*2:番組中でも紹介されていた、Charのお母さんが開業していた耳鼻科