土下座。ただひたすら土下座。


コイツ↓は、現在私の太股の間で眠り込んでる生物の画像。
     
名前はブログペットと一緒の「りー」*1。雌豚ならぬ雌猫。
なんかこの手のポーズって、外野を守ってる野球選手みたいだよな。
思わず「バッチこーい!」というセリフを付けたくなってしまう。
今回は、コイツの身に起こった受難のおはなし。


夕方、買い物ついでに本屋で立ち読みなどしつつ、2時間くらいしてから帰宅したのだが
出迎えた母親が真っ先に私に告げたのは「お前、りーをベランダに出しっぱなしだった
わよ!!!」
という衝撃的なヒトコトだった。ええぇー何それウソでしょおぉー???


思い当たるフシは確かにある。買い物に行く直前に洗濯物を取り込んだのだが
その時に、それまでコタツに入っていたはずのりーがいつの間にかベランダに出てきて
しまったんだと思う。取り込んだ洗濯物を畳んでいる際に、やけにりーが鳴いてるな、とは
思っていたのだが、ドンカンな私はその鳴き声は「コタツの電源が入ってない」ことに
対する抗議だと思い込んでしまったのだ。まさかベランダで鳴いていたとは…(汗)。


幸いなことに、私が出掛けた10分後くらいに、それまで買い物に行っていた母親が帰宅して
すぐにベランダにほっぽり出されていたりーに気付いたので、大事には到らなかったが
もしこれが2人一緒に長時間出掛けていた際の出来事だとしたら…。想像するだに恐ろしい(TДT)。
「生きてる年数=猫と一緒に生きてきた年数」なんだけど、こんなこと初めてだ…。



こんなことがあったモンだから、本日の「Qちゃま!!」は正直笑えなかった。
あんな極寒の地に12時間も、食事もロクにさせずに軟禁するなんて…。
もし誰かが急性心筋梗塞でも起こしてしまっていたら、テレ朝はどう責任を取る
つもりだったのだろう…。いくらロバートの3人は若いからって、どう考えてもやり過ぎだよ。

*1:つーか、ブログペットの名前はコイツから取ったんだけど