またお偉い人が何か言ってるよ…

■不測の事態も首相は覚悟 イラク自衛隊で武部氏


自民党武部勤幹事長は9日、大阪市内での講演後の質疑で、イラクで活動する自衛隊員に犠牲者が出た場合の対応について「小泉純一郎首相は覚悟している、万が一の時は。途中で投げ出していいかどうかということが大事なのではないか」と述べた。基本的に活動を継続するとの見通しを示したとみられ、この後、武部氏は記者団に対し「不測の事態が起こる場合を想定して自衛隊イラク派遣を決めたという意味だ」と説明した。


…あのー、高卒の私がご立派な政治家さんに噛み付かせていただきますよ。
「首相がバカなら、幹事長もバカなのな」
「不測の事態」って、もちろん自衛隊に死者がでた時のことだよな?
そんな大事件があったとしても、小泉は辞任するしないをどうこう言ってるのか?
フザケたこと言ってんじゃねーよ。人の命が失われたのなら、人の命で償うってのが
スジだろーが。テメェが首相を辞任した所で、失われた命は戻らねーんだよ!!
もしかして、小泉は「テメェの首相のイス>自衛隊員の命」だとでも思ってるのか?
…実際にそう思ってるんだろうな。そうじゃなかったらこんな発言できないやな。
どんだけ自分好きなんだよ。たまたま先の衆院選で大勝したからって自惚れるな!!


「覚悟している」なんて発言は、実際にイラクに派遣されている自衛隊員がしたなら
カッコイイけど、命令するだけで何もしやしない人間がこんなこと言ったって
意味不明だよ。しかもこの首相の発言を幹事長が「首相の決意表明」みたく発表してるのが
小泉内閣のアホさ加減に拍車をかけてるってわかんないのかねぇー。


もし自衛隊員に犠牲者が出て、小泉がその責任を取って自決したなら、私はその時点で
小泉に心酔して、後追い自殺しますよ*1
国民に自己責任を問う首相なのだから、それくらいのことはやってくれますよね?

*1:絶っっっ対にあり得ないから言ってる