埼玉県神泉村・城峯公園の冬桜


今日の夕方のNHKのニュースで、神泉村の冬桜が特集されていました。
自分の知ってる場所がテレビに映るってちょっと嬉しいやね。と同時に、このニュースを
見た人が、検索でこのブログに来てくれたりしないかしら、とかイヤらしい計算を
してみたり^^;。もしそういう方がいらっしゃいましたら、ぜひid:ohenro:20051118の
日記を読んでやって下さいませm(__)m。
そのニュースによると、村では趣味で冬桜の盆栽を育てている方がいらっしゃって、
希望者に譲ってあげたりしているそうです。うわーそれ是非とも譲っていただきたい(T_T)
埼玉県に越して約5年、偶然知った冬桜に魅せられて、神泉村を訪れた回数は今年で4回。
以前から「この桜の鉢植え、売ってないのかな…」とか思っていたのですよー。
この盆栽は、育つのに10年はかかるそう。今から購入すれば、母ちゃんが生きてる間に
花が咲く所を見れるかな、なんて…。あれ?書いててちょっと涙が滲んだぞ(>_<)。


id:ohenro:20051118も見ていただきたいですが、id:ohenro:20051119も良かったら
見てみて下さい。この「冬桜の宿」の日帰り入浴券、誰か貰ってくれませんか?