↓発売一週前なのに、まだ画像が…(T_T)


No.1

No.1


良識あるお笑いファンからは失笑を受け、喜んでるのは私のような
ミーハーファン連中のみという、資生堂「uno」のCMから発生したこの
U.N.O.BAND』、同CMに出演したお笑い芸人で結成されたバンドなのですが
何故かCDデビューまでしてしまうという展開に発展してしまいました^^;


アンガールズの2人、カンニング竹山さん、そして我らがいつもここから
お2人の計5人で結成されたこのバンド、深くはツッコミませんが
明らかにそれまで弾いたことのない無い楽器を担当しているメンバーがいるのは
企画物バンドが故のご愛嬌でしょうか^^;。(あのCMに出演した人達には
ちゃんとした楽器演奏経歴を持つ人が多いのにね。ふかわりょう氏(ピアノ)や
ヒロシさん(ベース)とか。それらを無視してこのメンバーを選んだ意図は
大人の事情ってヤツですかね?)


このバンドのプロデュースは、アニメ「ハチミツとクローバー」のEDテーマ
「ワルツ」が好評だったスネオヘアーさんが担当。…個人的には嬉しいのですよ。
彼のサウンドは好きですしね。でも、このメンバーに合った楽曲か?と聞かれたら
…うーんうーんうーん、と疑問符を投げかけます(汗)。
特に、ナチュラル・ボーン・パンクス」であるいつここ山田さん!
何か言いたいことは無いのですか?「お仕事だから」と日和ったのですか?と
詰め寄りたい心境でございます…。


先日、プロデューサーのスネオヘアーさんがパーソナリティのラジオ番組に
いつここさんがゲスト出演しておりましたが、その際初めてこのデビュー曲を
拝聴しました。…サビの英語のフレーズが、見事に日本語読みだったことに
大いに笑わせていただきましたよ^^;。聴いた限りでは、この曲の歌ってる順番って
「竹山→山根→田中→山田→田中→菊地→竹山」ですかね?
愛ゆえに色々と言いたれましたが、実際に曲を聴いてみたら「結構イイじゃん」と
思ってしまいました…。我ながらミーハーだなぁ^^;。CDだって買いますよ。
えぇ買いますとも。