本田美奈子さん、急性骨髄性白血病により死去


中学時代に彼女のファンで、当時バトン部に所属していた私は、発表会で
踊る曲に、彼女の曲を選んだりしていた。
そして時が過ぎ、インターネットを利用するようになってからは、彼女が
自分と同じ沿線の出身者であることと、出身高校が同じらしい、ということを
知り、一方的に連帯感を持っていたりしていた。
そんな人が亡くなった、というのは、思っていたより心が折れる…。
改めて「死」の恐さを感じさせられた。今はただ、彼女に訪れた「死」が
なるべく穏やかであったように、と願わずにはいられない。


お笑いファンとしてどうしても気になってしまうのは、本田さんとほぼ
同時期に同じ病気を発病した、カンニング中島さんの容態だ。
便りが無いのは良い知らせ、と思っていた本田さんが最悪の結果を迎えて
しまったように、最近まるっきり情報が入ってこない中島さんのことが
今となってはとても気になる。ファンの為に、そして何より同じ病気で
苦しんでいる人達の為に、経過が順調ならコメントを発表してほしい、と
勝手ながら思ったりする…。


※このエントリを書いた後、メールチェックをしたら、差出人が「美奈子」とされた
 迷惑メールが届いていた…。テメェみたいなヤツこそマジで死ね!!!