お笑いLIVE10!


ホリエモンがゲストということで、アンジャッシュが出るかな?と思ったのですが*1
出ること自体「想定外」だったPOISON GIRL BAND(以下ポイガ)が出演するということで
かなりワクテカしておりました♪(「少女B」終了以来、地上波ではとんとご無沙汰だったし)
…でも、あの「ホリエモンじゃなくてライブドア社員が選んだ」扱いにはちとガッカリ。
一部の事前情報で次長課長が出る、みたいに聞いてたんですが、次課長は前週に
出ちゃってたから、替わりに吉本の誰かをツッこんだ、という印象だなぁ、正直。
あと、持ち時間が少な過ぎるよー(T_T)。あの持ち時間じゃあ、あんな感じのネタの流れに
なるのは仕方無かったのかもしれないけど、一般ウケは果してどうだったのだろうか…。
でも、個人的にはかなり満足♪。最初見た時は正直イマイチだなー、と思ったんですが
何回か見るとジワジワ効いてくるよあのネタ*2。何回「こしあんって何?」を繰り返すんだよ、と(笑)。


司会の今田兄さんはさすが先輩! ネタの最中に大声で笑ってくれてたし、ネタ後のトーク
かなりイジッてくれてて嬉しかったな。(関係無いけど、トークに入る前に阿部ちゃんが
大きな声で爽やかに「ありがとーございましたー!」って挨拶してたのが妙にウケた(笑)。
もっとダラけたキャラだと勝手に思ってたので^^;)
持ち味が生きないコント番組より、短時間でもネタ見せ番組の方が断然イイよ。
今年のM-1も期待しちゃうな♪

*1:仲がいいらしいので

*2:何回か見ないと良さがわからない、という所に人気が出にくい原因があるんだとしたら、ヲタとしては口惜しい