庶民派だぁ??


杉村太蔵とやらの緊急所信表明記者会見のせいで、チャブ柴田の結婚の話題が
「ザ・ワイド」ですっ飛ばされてしまった…。
まぁ少しほっといてあげた方がいいと思うけどね。記事の内容がホントなら
軽はずみなマネした柴田にかなり否が有るとは思うけど、一応責任は取ったんだし。


それにしても、この杉村なんとか言う人、久し振りにムカ琴線に触れまくりだよ。
当選して早々の「政治家って言ったら料亭」発言で「はぁ?」と思って以来
「給料が年2,500万ですよ?」「BMW予約しちゃいました」等々の脳ミソ緩そな
発言を見るにつれ「フザけんなテメ、宝クジが当たったみてーなモンなのに
浮かれて税金の無駄使いすんじゃねーよドアホ!」
と、コイツを見る度トリハダが
立つほどの嫌悪感を抱いていたんですが、フジの夕方のニュースで木村太郎
「彼はネットでは人気あるんですよ」と発言しているのを見て心底呆れた。
何若者の意見に理解示そうとしてんだよ気色悪ぃ。単に無責任に面白がってる連中が
多いってだけだろーが。更にフジは朝のワイドショーでも「杉村議員に好感を
感じてる人は70%もいるんです!」とか言っててきんもー☆。何ですかその
70%ってキリのいい数字。それって「杉村太蔵」で検索かけて、上から数えて
10番目までのサイトを見てみたら、たまたま10のうち7のサイトが「杉村GJ☆」とか
書いてたってだけなんじゃねーの?とか思われても仕方が無い根拠の無い数字ですね。
調査人数や年代別支持率を発表しないような、こんなウソくさいアンケートを
真に受けるだろうと思っているなら、フジは相当視聴者をバカにしてますね。
自民党嫌い*1」という自分の色メガネを外しても、フジの報道番組は杉村を扱う時間が
長過ぎる。こんな自民寄りの局は、今後なるべく避けようと自分に誓った。
(「自民寄り」じゃなくて「視聴率が取れる」からなのかもしれないけどね、杉村を
扱うのは。どっちにしろ支持できないけど)


フジとは逆に、杉村に苦言を呈していて自分的に好感が持てるのはテレ朝。
やじうまワイド」の某コメンテーターは「私の元には、杉村君と同年代の方から
『今の若者が皆あんなだと思われたら悔しい』といった感じのメールが沢山届いてます。
彼を「若者の代表」と持ち上げるマスコミにはかなり疑問を感じる」的な発言をしていて
正に「我が意を得たり!」といった感じで思わず拍手したよ。テレ朝は朝と昼の
ワイドショーで政治に時間を多く裂いてるから、フジなんかよりずっと信用が置ける。
夕方のニュースでも必要最低限しか奴について触れないし。
そもそも、奴が「若者の代表」だなんて誰が言い出したんだ? 単に若いってだけで
一緒くたにされたくねーよ。奴のことを「庶民的だ」とか言う人もいるみたいだけど、
本当の本当に庶民だったら、議員一年生でいきなり給料を年に2,500万も貰ったら
「政治家ってだけでこんなに給料貰っていいんだろうか…税金なのに」と疑問に
思うモンじゃないだろーか。少なくとも、自分はこの点をまるっきり疑問に思わない
杉村みたいな奴は、どの政党に所属しようとも絶っっっ対支持しねぇ。


今回のこの所信表明について相変わらずフジは「彼らしさが失われるんじゃないかと
心配です」とか言っててうんざり。物を知らない子供に物を教えてやるのが
大人の役割だろーが。奴の発言はどう考えても26歳の社会人にしては常識無さ過ぎ。
つか、この所信表明記者会見は、私みたいな頭の固い意見の人達に対する
パフォーマンスなんだろうな。反省ポーズを見せることで、そういった人達に対する
理解が得られるし、今までの杉村を支持していた人達からは「杉村カワイソス!」的な
同情的支持が得られるしで、小泉にとってはウハウハ(死語)なんだろうよ。
どっちに転んでも小泉政権にとってはオイシイんだから、これ以上の杉村に対する
報道はホンットに勘弁して欲しい…。

*1:つか小泉嫌い