ハートせつなく*1


かなり今更な話題なのですが…
いつもここから山田一成氏が、昔一緒にバンドをやっていた、同じくお笑い芸人の
ヒロシとライブをやります! という告知を、ご本人がいつここ公式サイトのBBSに
書き込んでました。↓は、ライブを行うハコのURLです。ちなみに、バンドメンバーは
山田(ヴォーカル、ギター)今泉(ギター)ヒロシ(ベース)うめ(ドラム)
だそうです。※↑ご本人の書き込みを引用(ギターの今泉さんは18KINの今泉さんだそうです)。


・LIVE-BAR The DOORS
http://www.fbi-japan.com/livebar-the-doors/


ファンだから「見たい!」のは確かなんですが、このバンドはパンクバンドらしいので
タテノリが苦手な自分にとってはかなり敷居が高いです^^;。年も年だしぃー。
昔若気の至りでGreen Dayのライブに行ったことがありますが、それはパンクが好きって
ワケじゃなくて、ビリーの声が好きだったってだけだし…。
「お笑い芸人」の山田さんのファンだから、正直「バンドマン」の山田さんにはあまり
食指が動かないかも^^;。まぁどちらも「表現者」である山田さんなのだから、ファンなら
見に行っとくべきなのかもしれませんが、申し訳無いですが自分は今回はパス、ってことで…。



山田さん関連でも一つ。「ムシキング」に端を発した昆虫ブームに便乗して(こらこら)
趣味の「昆虫飼育」を活かし、こんな↓ご本を出版されました。カブトやクワガタを
飼っていらっしゃる方々、どぞよろしくお願いします♪(余談ですが、ヒロシさんとの
対談も載ってます)


いつもここから山田一成のカブトクワガタ生活

いつもここから山田一成のカブトクワガタ生活