志木市花火大会


近接する埼玉県志木市にて花火大会が行なわれるので、当初は見に行こうと思っていたのだが
先週地元の盆踊りを見に行ったために泣く泣く見逃した「IQサプリ」と「島田検定」を始め
どーしても見たいテレビ番組が多かったので、楽しみにしていた母ちゃんには悪いが
ブッチすることにした。
その代わりと言うにはアレだけど、花火大会の終了は夜の9時だったので、「島田検定」の
放送終了直後、住んでいる団地で一番高い棟に母親を連れ出した。


これまで2階以上に住んだことの無い我々母子なのだが、地上14階から見る地元の夜景は
想像以上に美しかった…。そして、向かって右側に志木市の花火大会らしき花火が見られた。
「見えた!良かった!」と思っていたら、向かって左側にも花火が打ち上げられているのが
見えた! あぁ、そーいや上尾市でも今日花火大会があるって情報をちょっと見たかも。
そうして我々母子は、ほんの10分程度ではあるが、2ヶ所の花火大会を同時に見るという
贅沢な時間を過ごせたのだった。


相手が母親というのがアレだけど、同じモノを見て「キレイ!」と言える相手が
いるというのは幸せだな、とつくづく思った今日1日でした。