続、世界水泳・シンクロナイズドスイミング


はぁう、やっぱデデュー*1は存在そのものが美し過ぎました(T人T)
彼女の存在自体が芸術でありエンタテイメントです。他の選手と一緒くたに
「シンクロ」という言葉でくくるのは無理があります。彼女自身を表す言葉を
別に作った方がいいと思います。新しい星を見つけた人が、その星の名前を
自由に決められるように。


しっかし、デデューの存在を知ってから、シンクロに興味を持った
「デデュー至上主義」の自分ですら、今大会の『インパクト大賞』は
ロシアのイシェンコに譲らなしゃあない、という感じですね。
何なんですかアイツは!
テレ朝の解説陣も述べてましたが、身体能力がハンパねぇよ!
ソロであぁんな高いリフトを見せる選手初めて見たよー!
テクニカルではデデューと僅差の争いだったので、マジでデデューが
負けるんじゃないかと焦りましたわん^^;


だがしかし、デデューの存在は別格でしたし異次元でしたよ。前日のテクニカルで
デデューがちょっとしたミスで、思わぬ苦戦を強いられることになった時
彼女は一応トップに立っているにもかかわらず、ものすごく悔しそうな表情を
しているのを見て「この人ってば、こんな高い場所にいるのに、自分に妥協を
許さないなんて…」と感動しました。
そして迎えた本日のフリー。…美しい、美し過ぎます(T_T)。
妖精のようでもあり、女神のようでもありました。神々しいとはこのことです。
イイものを見せていただきましたー♪。


改めて彼女の演技を見ようと、夕方のニュースのスポーツコーナーを
見ていたら「デデューが今大会を最後に引退」とのニュースが…。
ちょ、ちょっと待ってー!?

*1:媒体によっては「ドデュ」と呼んでるけど、美しくないよね