テレビの感想色々と


6/16のブロクで「コンフェデ杯の試合中に降ってる白いフワフワはポプラ?」
と書いたのだが、これは「んなワケねーだろ!」と自分にツッコミを入れたつもりで
書いたのに、どうやらアレは本当にポプラだったらしい。「ニュース23」でやってた。
あーんな雪と見間違うくらいの大量の綿毛が降るほどのポプラが何故生えてるのー?
恐るべしドイツ、事実はナントカより奇なりですなぁ。



いきなり!黄金伝説。
何が一番面白かったかって、何てったってあの板さんだよなぁ。
和風・洋風・中華何でもござれ。しかもチャブの2人が朝目覚める時や、仕事から
帰って来た時に必ずキッチンにスタンバッてるのにはかなり笑った。
あんな板さんウチにも欲しいよー。


・30minutes鬼
おいおい、レイザーラモン安田大サーカスかよ!


はるか17
(余談だが、私の姪っ子の名前は「はるか*1」だ(←だから?))
漫画が原作だから当然だけど、漫画チックなコミカルなストーリー展開が
小気味良くて、想像していたより全然面白かった!
そして何より、主演の平山○やちゃんの演技には舌を巻かされた。
全編通してハイテンションを要求される役柄なのに、その役割を立派にこなし
ラストの目を真っ赤にしての本気の泣きシーンには、彼女のこの作品に対する
真摯な姿勢が伝わって、自分内好感度が400%はUPしちゃいましたよ。
(ぶっちゃけ、それまでが低過ぎたんですが^^;)
古田新太を始め、脇を固めている人達にはクセのある個性派が多そうなので
この方達のエキスを上手いこと吸収して、味のある女優さんに化けないかなあ、と
思わずにはいられません。

*1:本当は漢字