女目線


今、コンフェデレーションズ杯を見ているのだが、競技場内に降っている
白いフワフワは一体何? サッカー場にポプラの樹が植えてあるはず無いし…
近くで火事でもあったのか?


日本代表で思い出した、くだらない話題を一席。
4月くらいだったか。何かの番組で「日本代表でカッコイイと思うのは誰ですか?」
というアンケートを取っていて、1位が『宮本選手』だという結果を見て
マジで死ぬほど驚いたことがあった*1。え、えーと、世間的に彼は「カッコイイ」と
されてるんですか? されてるんだろうなぁ。今週の週刊誌の見出しに『ツネ様
などと書かれてるくらいなんだから…。
要は「ワイルド系」が好きか嫌いか、なんでしょうね。自分はまるっきりそれ系は
受け付けないので、ちょっと昔に柳沢選手が大人気だった時も「何で?」と
アタマん中疑問符だらけでした。私の見る目は、ちょっとズレてるんだろーか…
(だけど、私がカッコイイと思ってるのは『中田浩二選手』と『玉田選手』だぞ。
これって割と正統派だよねぇ?)
世間の流れに乗れないと結構ツラいんだよなぁ。しかも自分は、一度「ダメ」だと
思ったら、他の人が騒いでても一緒になって調子を合わせらんないし…
最近、チャブ山崎のお調子者加減が心底羨ましいこの頃。あの「その場限りの
合わせっぷり」は立派な才能だよ。


だけど、自分が宮本選手のことを「カッコイイ」と思えない最大の理由は、前回の
コンフェデ杯でヘボばっかやってた印象が強く残ってるからだ。あの当時は心の底から
「死ねよテメー」と思ってたもんなぁ(当時を覚えてる人なら、少なからず同意して
いただけると思う)。あの当時から今でも、私が宮本選手に抱き続けているのは
「目がギョロっとしてて、エラが張ってて、ネプチューン名倉みてぇ」という印象だ。
…やっぱ私の目は、ちょっと焦点がズレてるのかも^^;

*1:すんません、いくら何でも大袈裟です^^;