恍惚の人


最近お母ちゃんのボケっぷりが激しい。(ここで言う「ボケ」とは、もちろん「天然」系で
シャレにならん事態だったらブログになんて書けない)
買い物を済ませ帰宅して、ムシ暑かったので今年初めて半袖の部屋着に着換えた時、
母ちゃんにも「暑っちーから半袖着ちゃったよー」と言ったにも拘わらず、数時間後お風呂から
上がった母ちゃんは「あれ? 半袖に着換えたの?」と来たもんだ。もしもーし? アナタの
顔の両側に付いてるのは、パンの耳かなんかですかー?


最近一番強烈だったのは、ある日母ちゃんが昼食にタマゴサンドを作ってくれたのだが
食べてる時に「…このサンドイッチ作ってる時にさ」と話し始めたので、聞くと
「何度やってもタマゴがパンにくっつかないのよ。何でだろー、と思ったんだけど
良く考えたら、マヨネーズ入れ忘れてたのよねー」だと。
…えーと、それってつまり『砕いたゆで卵の食パン乗せ』を作ろうとしてたってこと?
アーホーかー!! あんた「タマゴサンド」なんて今まで何度も作ってるでしょうがー!
その頭ん中に入ってんのは、合わせ味噌かなんかかーい!
…普段はボケキャラの私に、ツッコミやらすなよ母ちゃん。ウデが無いんだから^^;
こんな母ちゃんに、キレのいいツッコミしてくれる相方募集m(__)m


でもちょっとマジな話、痴呆の前兆は「普段やれてたことが出来なくなる」ことらしいから
今まで作れてた料理が作れなかった、というのは正に当てはまるんじゃないだろーか。
脳の衰えはどーやって食い止めればいいんだろ…。ニンテンドーDSの「脳を鍛える大人の
DSトレーニング」でも買うかー?