NANA夜話


5/29のブログで「最近の『NANA』はちっとも話が進まなくて不満」って書いたけど
先日姉からCookie本誌を借りたら、新キャラが突然2人も*1出てきたりして、結構急展開で
驚いた。発売日後にこんなこと↑書いてた自分がハズかしー(汗)


それにしても、新キャラの名前が「詩音*2」ですか(苦笑)。矢沢あいってホンットに
イエモンのファンなんだなぁ(タクミはアニだし、ナオキはロビンだし)。
まだ2ちゃん見てないけど、絶対ツッコまれてるよな(笑)。
だけど、今回登場した新キャラは後付け感が否めないなぁ。新しく張られた伏線も
私でもちょっと先読めちゃう感じだし。多分上原美里(種違い)の店にナナが訪ねて
母親と衝撃の再会!とか、謝恩会で上原美里(偽名)と上原美里(種違い)が鉢合わせ!
みたいな。まぁ今までも何回か想像通りの展開だったことがあるけど、上手い具合に
味付けしてくれるから、全然不満は無いけどね(不満だったら、コミックス全巻なんか
買ってない)。今回の伏線もどう料理してくれるのか、楽しみ楽しみ♪
(上原美里(偽名)の謎も気になるが、何故レンがヤスの誕生日を覚え間違えてるのか、と
いうのも気になる)


余談だが、「追っかけ」の現場って実際あんななのかなぁ(←昔からのファンがデカいツラして
仕切ってる)。マンガの中の話だろ、と言われればそれまでだけど、矢沢あい
そんなに現実からかけ離れた話は描かないから、あながち嘘じゃなさそうだ、という気が。
だとしたら、随分サブい世界だよなぁ。昔からファンだった、ってだけでファン同士で
上下関係作って、アホみたーい。自分だったらこんな連中とツルむくらいなら、疎まれても
上原美里(偽名)みたく単独行動取るな(関係無いけど、『NANA』の登場人物で自分と一番
似てるのは誰か、と聞かれたら、私は上原美里(偽名)と答える。←顔は別として^^;)。
自分も中学生の頃、若気の至りで某ミュージシャンの追っかけしてた時期があったけど(苦笑)
派閥はあったが、詩音みたく1人だけイバッてた、って奴はいなかった気が…。
いや、詩音は全然いいっスよ。実際昔からのファンだし美人だし。ムカつくのは詩音の
とりまきってだけで、イバりまくってるあの「ラブジャケ大阪弁女」だ。何様だよアイツ。
↑だーかーら、イイ年してマンガに熱くなるなっつの^^;

*1:他にも新キャラいるけど、詩音と都築以外はそんなにストーリーに絡まないでしょう

*2:元「音楽と人」のライターで、イエモン担当だった結城雅美氏が、バンドやってた頃に名乗ってた源氏名