日常色々


調子が悪くて、1年近くほったらかしだったプリンタが、よ――やく直った!
(まだちょっと怪しいけど)
正確に言うと、調子が悪かったのはプリンタじゃなくてUSBポート。
2つあるポートのうち、どっちかを使うともう片方が使えなくなってしまうのだ。
プリンタは年賀状か、料理のレシピを印刷する時くらいにしか使わないから
今の今まで直さなかったのだが、就職活動するのにレジュメが印刷できないと
ハナシにならんので、仕方無く本腰入れて直すことにした。←「仕方無く」って…^^;
教えて!goo」のサービスを利用したりして色々調べてみた所、「USBの調子が
悪い時は、「システム」→「デバイスマネージャ」の『USBルートハブ』を一旦
削除すると直ることがある」というアドバイスを目にし、試した所これが
大当たり! こんなに簡単に直るなんて、なーんか拍子抜け…。
さて、これで「レジュメが印刷できないしー」という言い訳が使えなくなったから
いい加減職探しを始めねば、今に親に殺されそうで恐い(汗)。


競馬場から足が遠のいて久しいけど、さすがに今年はディープインパクトが気になって
テレビでだけど、きっかりダービーを観戦しました。
…あっけに取られて、レース後は「何コイツ?」としか言えませんでしたよ^^;
「芝の良い所を選んで走る」なんて芸当は、騎手が相当馬の力を信用してない限り
出来ませんわな。いや、参りましたm(__)m。何でも無敗の2冠馬誕生は13年振り
なんだそうだ。…って、え? ミホノブルボンってそんな遠い昔の話だっけ?
その頃オレまだ十代じゃん(笑)。
ただ、盛り上がってる所申し訳無いですが、この結果を見て「3冠確実!」
「次は海外だ!」と無邪気に喜んでる方々を見てると「…競馬はそんな甘いモンじゃ
ないだろ、落ち着け」と余計なツッコミをしたくなる。今回のように2着との差が
大きい場合は、別に「勝った馬が飛び抜けて強い」というワケじゃなくて「他の馬の
レベルが低過ぎる」場合が多いからだ。現時点では、同期との勝負付けは済んでいるから
無事に夏を越せれば確かに3冠は確実でしょう。でも、こういう馬は揉まれた経験が
少ないから、競り合いになると途端に弱点が露見する場合が多いんだよね。
3冠馬ナリタブライアンや、同じく無敗で2冠馬のトウカイテイオーも、3歳時の強さを
考えたら、古馬になってからの成績は決して満足できるものじゃなかったもんなぁ。
(↑この2頭も、同期にコレと言ったライバルがいなかったし)
確かに勝ちタイムは早かったけど、今の競馬場の芝は状態が良いから、単純に
昔と比べてもねぇ。…まぁでも、今から私のような門外漢がイチャモンつけても
しゃあないわな。ただ、仕事で競馬に関わってるクセに、あまりにも「強い強い!」と
はしゃいじゃってる人達が多かったのに違和感を感じたのですよ。一体アナタ達
何年競馬見てんのよ、と。せめて「無事に夏を越せたら楽しみですね」くらいにしとけ。


EZ!TV」にて、矢沢あいの少女マンガ『NANA』が大人気だ、という話題を取り上げていた。
…ええ、ワタシもイイ年コイて好きです。コミックスも全巻持ってます(汗)
(でも、私の10歳年上の姉(3人の子持ち)なんて、連載してる本誌を毎号買ってるぞ)
この番組では、若い女性は主人公の女性のリアルな感情や日常に自分を
重ね合わせている、という取り上げ方をしていたが、若くない(笑)私や姉は単純に
ストーリーが面白くて読んでいる。これは読んでいる人に共通してると思うけど、
あの懐かしドラマ「ビューティフルライフ」のように、主人公が物語のラストに毎回語る
ノローグが気になって仕方無い! そのモノローグで語られている「未来」は一体
どうなっているのか? その他にも、伏線が色々張られているから恋愛一辺倒の少女マンガと
違って楽しめるんだよね。だから、ストーリーを楽しんでる私のような人間は
登場人物の色恋沙汰でちっとも進まない現在の展開がとっても不満だ(笑)。
ちょっとずつ伏線のネタバレをしてくれよぉ。んで、また新しい伏線を張って楽しませて
くれよぉー。とりあえず、今は上原美里(偽名の方)が何者なのかが一番知りたい!
(その他にも色々あるけど、いちいちツッコんでたらキリ無いもんなー^^;)