「東上線系」立ち上げ?


自分は東京都板橋区の出身なのだが、最近「おぎやはぎ」の2人が同区出身だという
ウワサを聞き、ちょっと検索してみたら、彼らは2人して某高校(板橋区内)の出身だと
いうことが判明した。えぇー? あの高校出身というコトは、確実に私の実家の
最寄駅である東武東上線の○○○○駅を利用していたはず。彼らの実家の最寄駅は
別なのかもしれないけど、急に親近感が湧きましたよぉ。(あの駅を利用していた
芸能人なんて、私の知る限りはコレクターズの加藤ひさし氏くらいしか記憶に無い)
もしかしたら、駅ですれ違ったりしてたのかなぁ…(←「それが何だ」とか言わんで
下さい^^;。東上線沿線出身の芸能人は数少ないので、つい浮かれてしまいました…
だって隠す人が多いんだもん。東上線ってダサいから(泣))
それでも比較的、お笑い芸人さんは出身地を明確にしてる人が多いので、自分が
知っている限り、何人か東上線沿線出身者がいます。以下に挙げると


爆笑問題太田(埼玉県上福岡市)
・インパルス板倉(埼玉県志木市)
だいたひかる(埼玉県東松山市)


…こうして挙げてみると、見事に芸風に共通点を感じるなぁ^^;
決してテンションの高さで笑わせるのでは無く、無表情で面白いことを言う、みたいな。
(バラエティ番組の太田さんはテンション高いけど、漫才では低いですしね)
余談ですが、自分は現在太田さんの出身地である上福岡市に住んでいますが、市の
図書館には「市にゆかりのある著名人」として「太田光(爆笑問題)」のコーナーが
存在します。



お笑い芸人に限らず、東上線沿線出身者をご存知の方がいらしたら、タレコミお待ちしてます
m(__)m