「爆笑オンエアバトル」セミファイナルBブロック感想&チャンピオン大会予想


Aブロックの感想に引き続き、またちょっと書く時期がズレてしまいましたが、気にしな〜い♪
(でも、もうファイナルの結果は出てるんだよなぁ^^;)



セミファイナルBブロック
 NON STYLE 1010KB・・・やっぱこの人達って人気あるんですねぇ。私は「くすっ」ぐらいにしか
 笑えませんでしたが。


 トータルテンボス 990KB・・・流石に上手い。確実に笑わせてくれます。個人的にはダントツ1位
 でした。(漫才じゃなかったのには驚きましたが)


 ③ 磁石 962KB・・・こちらも安心して見ていられました。トップバッターでプレッシャーがあったと
 思いますが、それを感じさせなかったのは見事。永沢君の変人っぷりが大好きだ(笑)。


 星野卓也 918KB・・・「ファイナル進出はムリだろう」なんて予想してゴメンなさいm(__)m。
 リズムが良くて惹き込まれました(音楽に乗せられた、という気もしますが^^;)。
 ただ、このネタは結構勝負ネタだったような気がするので、ファイナルにこれ以上のネタは
 持ってこれないだろうなぁ、という余計な心配をしてしまったり^^;。


 東京03 838KB・・・おぉ、ギリで残れましたね。ただ、上位4位までの組と比べると、
 「ネタが面白かったから」というより「残り6組の中で誰がマシだったか」という消極的な理由で
 選ばれたような気がする、と言ったら言い過ぎかな(汗)。← いや、好きなんですけどね東京03


以下は パンクブーブー 818KBKB イワイガワ 686KB とろサーモン 618KB 
U字工事
494KB 5番6番 426KB


イワイガワU字工事の「ゲンセキ落選組」に期待してましたが、キャリアの少なさが最後の最後で
出てしまった、って感じですね(特にU字工事のスベリっぷりは気の毒だった)。とろサーモン
何だか最初っからファイナル進出なんて狙ってなかったような気が。もしかしたら、あの好みが
分れそうなネタで、どれだけ点が取れるかを試していたんじゃないだろうか。もしそんなナメたマネを
セミファイナルでワザとしたのだったら、今期の彼らはかなり侮れない存在になるんじゃないだろうか。
5番6番は予想通り。パンブーはあんま覚えてません(スミマセンm(__)m)。



さて、ファイナルの予想ですが…。

 ◎ 三拍子・・・タカトシはかなりの強敵だと思うけど、彼らも確実に成長しているので、今の所
 打倒タカトシに一番近い位置にいると思う。


 タカアンドトシ・・・「○○か!」ツッコミが世間に浸透した今、連覇の可能性は かなり高いと
 思うのだけど、M-1での南海キャンディーズのように、今期は忙しくてネタ作りが思うように
 できなかったんじゃないか、という不安があるので2番手に。


 タイムマシーン3号・・・個人的な好みだけなら、ダントツで心のベストテン第1位♪
 (from ブギーバック)なんですけど、セミAでの不調がちょっと引っかかるので3番手予想。 
 M-1で燃え尽きちゃったのかなぁ…。


 トータルテンボス・・・こちらも大好きなコンビですが、正直な所優勝はちょっとムリだろう、という気が^^;。
 そーゆータマじゃないってゆーか。←おい


 注 当日のネタ次第・・・あー残りは選べねぇ。無難にノンスタか磁石かホムチで。