結局は人権意識の薄い中国人ならではの犯罪ってことで

■<滋賀2園児殺害>「当日の朝に決意」逮捕の主婦供述


 滋賀2園児殺害事件で、県警捜査本部は、同じ幼稚園に通う長女と一緒に2人を園に連れていくはずだった同市の中国国籍の主婦、鄭永善容疑者(34)を殺人容疑で緊急逮捕した。農道に車をとめ、車内で園児を刃渡り約20センチの包丁で刺して殺害した疑い。「殺害は今朝決意し、包丁を車に持ち込んだ」と供述している。


これまた非難を受けるべき意見だとは思うのですが…。
もちろん、弱い立場の子供を殺すだなんて、言語道断でどう考えても認められません。
ただ、この母親がそこまで追い詰められた気持ちも、正直わからなくも無いんですよ…。
真っ先に思ったのは「グループ通園」って何だよ、っていう。普通なら自分の子供は
親が園に送り迎えするし、今はスクールバスで送り迎えしてくれる園も多いって言うのに
園が親同士に送り迎えを丸投げするなんて!、と思ったのも事実です。こんな通園方法を
強いられた親の側には、今回の犯人以外にも相当ストレスが溜まっていたんじゃないかなぁ。
少なくとも私はかなり非社交的な人間だから、もし自分に子供が産まれたなら、この幼稚園みたいな
送迎方法を取っている幼稚園には絶対に通わせないです。自分の子供を育てるのに精一杯で
他人の子供にまで責任持てないと思うから。