ツイてねぇ(T_T)


「3,000円以上お買い上げの方は300円引き」というクーポン券が付いたペットショップの
折り込みチラシが入っていたので、その店に初めて行って見ることに。
店内には、30個ほどの子犬・子猫を展示するボックス(?)があったのだが、その中で
子猫の展示ボックスはたった4個だけ! しかも、そのうち3つのボックスはカラで
猫は1匹しか売られていなかったのだ…。何なんだこの犬との圧倒的な数の差は(泣)。
まぁでも、猫好きな人って自分もそうなんだけど「買わなくても雑種で充分」
思ってる人が多いから、犬ほどは店では売れないんだろうな。犬って種類によって
大きさや顔付きとかが全然違うけど、猫は基本的に大きさはどの種類でもそんな変わらなくて*1
あとは模様か、毛が長いか短いかくらいしか違いが無いから、犬に比べると選びがいが
ないんだよね(笑)。


目的の『サイエンスダイエット毛玉ケア シニア用(2kg)』を3袋カゴに入れ、レジに並んだ。
レジは2つあったのだが、店員さんは1人しかいなくて、私の前に並んでた人は何か修理を
依頼していたらしく、その1人しかいない店員さんが店の奥に行って品物を取ってきたりして
普通の会計よりかなり時間がかかっていたから、正直「もう1つのレジにも人入れてくれよぉ…」
とちょっとムカついていたのだが(だって6kgを持ち続けるのって結構ツラいぞ)
その店員さんは前の人に店オリジナルのカレンダーをオマケで配っていたので
「あ、そんなのくれるんだ。なら許す(笑)」などと思っていたら、前の人が会計を終わらせる
本当に直前になって隣りのレジに人が入り「お待ちのお客さま、こちらへどーぞー」と
きたもんだ…。お気持ちは嬉しいけど、もっと早く気付いてよ(T_T)。「こっちのレジの人、
カレンダーくれるのかな…」と不安に思っていたら、その不安が的中してしまい、何も貰えず
じまいだし(泣)(「カレンダー貰えないんですか?」ってその店員さんに聞けばいいじゃ
ないか、と思われると思いますが(母親にも言われた)、この日の私は顔面の化粧品アレルギー
症状が酷く、あまり人と話す気分じゃなかったんで)。しかも、さっき並んでいたレジの
店員さんは私の前の人に「ポイントカードはお持ちですか?」と尋ね、無いと答えると「では
お作りしますか?」と聞いていたのですが、新しくレジに入ったその店員さんは「お持ちです
か?」と尋ねはしたけど、「作りますか?」とは聞いてくれなかった…。さっきも書いたけど、
ここで私の方から「作って下さい」と言い出すような心境ではなかったから、諦めましたよ。
ポイントカード作ってたら、また来ることもあったかもしれないけど、正直もう来ないな…。

*1:個体差はあるけど、ほぼ2kg〜8kgの中に収まる。一番多いのは多分3kg〜6kgの辺り