TBS「ザ・ドリームマッチ」


テレ朝「格付けチェック」風に言うなら『映す価値無し』な番組。
昨年もつまんなくて途中で寝ちゃったけど、今年もまるっきり同じだった。
何故TBSは、こんなダウンタウンの好き勝手やり放題な番組を野放しにするのだろう。
(TBSは久々にDTを抱え込めた、という事情はあるにしろ、あれほどDTに媚びる必要が
あるのか、と)


聞けば、出場したメンバー全てが、ネタ合わせの時間が3時間だとか…。
何なんだよテメェらは、と(怒)。MCのおぎやはぎが「僕らのネタが出来るのには
1年くらいかかる」とギャグっぽく言ってたけど、それって真実に近いよな。
3時間なんて短時間で創られたネタが、予選も何も無しに披露される機会が与えられるなんて
地道に頑張ってる若手からすると「フザけんな!!」って感じだよな。
「ネタを披露することが少なくなった中堅芸人にネタ披露の場を」というコンセプトは
悪くないと思うのですが、それに対して高額の賞金がかけられる意味があるのか?と。
そして、そんな付け焼刃なネタを見せられた視聴者の立場を考えやがれ!っていう。
M-1は来年も見るけど、この番組がもし来年も放送されたとしても、「絶対見ない!」
と心の底から誓えます。