合掌


■自転車の7歳女児、ひき逃げされ死亡…埼玉・川越


 26日午後0時35分ごろ、埼玉県川越市新宿町の国道交差点を自転車で横断中の同市岸町、会社員笹島誠一さん(38)の長女で市立仙波小1年澪奈ちゃん(7)が10トントラックにはねられ、頭などを強く打ち、間もなく死亡した。運転していた男は、現場にトラックを放置してそのまま逃走。川越署は、業務上過失致死と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、男の行方を追うとともに事故原因を調べている。

 調べによると、トラックは澪奈ちゃんをはねると、すぐに停車。降りてきた男は事故を確認すると、泣きながら走り去ったという。澪奈ちゃんは母親の祥子さん(37)と一緒に青信号で自転車横断帯を横断中だった。同署によると、男は20歳代で、身長約1メートル70。茶髪で白っぽいジャンパーに作業ズボンを着用していた。トラックは運送会社の所有で同署は男の身分照会を進めている。


この交差点、しょっちゅう利用してます。車道と自転車横断帯*1の距離が異様に近いから、
以前から「危ないよなぁ」と思っていました。実際以前も事故があったらしく、この場所の
ガードレール脇には、いつも花が手向けてあります…。
それにしても、普段良く目にしている場所がテレビに映った時に感じる、心臓が一瞬
竦むような感覚は何なのだろう(特に今回みたいな辛い出来事が起きた時は)。
もしかしたら、自分がこの事件の当事者だったのかもしれない、という緊張感なのか。
こんな事件を目にしない限り、命の大切さを実感できないなんて、最低の人間だな私は…。
最後になりましたが、身元がバレバレにもかかわらず、トラック乗り捨てて逃げた
脳ミソ緩いおバカな犯人よ、出ておいで〜(^_^)/~。お姉さんがいたぶり殺してあげるから〜w

*1:交通量の多い交差点なので横断歩道は無く、歩行者は歩道橋を利用する。まぁ自転車横断帯を当然のように渡ってる歩行者が現実には大多数なのだけど