M-1回想


笑い飯
 トップバッターだったので、緊張していたのがありありと伝わった。
 普段よりかなり早口な印象。でも、後半盛り上げてきたのは流石の一言。


・アジアン
 何故本選に進めたのかがわからない1組。「登竜門F」で見たことあるけど
 全然面白いと思わなかったし、今回のネタも、早口言葉を噛まなかったのは
 単純にスゴいと思ったけど、それだけだった感じ。
 単なる平凡なしゃべくり漫才じゃん。「女だから」大目に見てもらえた印象。


南海キャンディーズ
 しずちゃんのボケが不発でしたね。昨年は無名だった強み(?)のおかげで
 何をやっても新鮮味があって面白かった、という感じだけど、期待された今大会では
 期待以上の活躍をしなければスベる、というのは損でしたね。
 山ちゃんのツッコミがもう少し多かったら良かったのに。しずちゃん頼りじゃダメだよ。


チュートリアル
 前の3組が不発だったので、この時点では一番面白かったと思う。
 でも、どんな漫才だったかを改めて聞かれたら答えられない、印象の薄い笑いだった。


ブラックマヨネーズ
 ほとんど初見でしたが、とても面白かったです。ただ、ビンタで流れが止まってしまったのが
 ちょっと惜しいかも。あの勢いでネタが続いてたら、もっと笑えただろうに。


品川庄司
 期待してたのに、前半がグダグダだったなぁ。後半は大声で無理矢理笑わせてた印象。
 他の組よりキャリアが上なのだから、もっと内容で笑わせてほしかったな。


タイムマシーン3号
 個人的に本命に推してましたが、ちょっと空回ってましたね^^;。
 大きな笑いの波が無かったのが敗因かな。でも、山本くんのツッコミにはセンスがあると
 思うので、今後の成長が楽しみです。それにしても、オンエアバトルで満点を取った
 コンビに対して「ダークホース」扱いってちょっと失礼じゃないか?
 どんだけM-1至上主義なんだ、ってハナシですよね。


麒麟
 いつもどーり「麒麟の漫才」だなぁって感じ。それ以上でも以下でもありません。


・千鳥(敗者復活枠)
 …えーと、私はこの人達の漫才で笑ったことが無いので、何で敗者復活できたんだ、と。
 M-1本選で2年連続最下位なのは、演じる順じゃなくて実力だろ、と言いたい。
 もうM-1には出場してほしくないよ。彼等が出るせいで、M-1の格が下がってると言っても
 過言じゃないと思う。



この時点ので個人的な順位は
ブラマヨ>チュート>飯>麒麟>タイマ>南キャン>品庄>アジアン>>>>>>>>>>>>>千鳥でした。
正直、タイマがスベった時点でどうでもいいや、という感じの決勝だったのですが、見る前には
「目新しいからウケただけのブラマヨはダメだろうな」と思っていたのに、実際に決勝を
見てみたら、一番面白かったのは彼等だったと思います。麒麟は「自己紹介を途中で」やったのには
すっごくウケたけど、それ以上の盛り上がりは無かったし、飯はオチがユルかったのが
イマイチ。消去法でブラマヨが残ったって感じでしたけどね。


そーいやオリラジは、敗者復活戦はスカパーのレギュラー番組(生放送)の都合で
出場しなかったそうですね。だったら「M-1自体出るなよ!」と言いたくなりますが
今の状態で敗者復活戦に出て万一選ばれたら、絶対に「実力じゃなく人気で選ばれた」
と言われてしまうだろうから、苦渋の選択だったんでしょうね。でも、千鳥が選ばれる
くらいなら、オリラジが選ばれてた方が全然マシだよ…。



フィギュア全日本選手権の感想は又明日に…。