小泉ウザス


■法律全体の罰則強化検討を=「治安」に積極姿勢アピール−小泉首相


 小泉純一郎首相は20日夜、現行の法律全体の罰則強化を検討すべきだとの考えを示した。耐震強度偽装問題をきっかけに最高50万円と定める建築基準法の罰則強化を求める声が出ていることに関連し、「(法律の罰則は)全体として軽過ぎるのではないか。法律の専門家は『全体のバランスがある』と言うが、(罰則強化を)これから検討していただきたい」と述べた。記者団の質問に答えた。
 首相は、刑法について「無期懲役でも国民の多くは終身刑と思っているのではないか」と指摘。「(刑務所から)出てきた人がまた罪を犯してしまう。刑を受けていても釈放中にまた罪を犯す。そういう点も検討すべき課題だ」と言明。再犯防止の観点からも量刑強化を図る必要があるとの認識を示した。


…あのー、どれだけ国民をバカにすれば気が済むんだよこのタコ首相は。
(自分がバカだからって、国民も同じレベルに落とすんじゃねーよ!)
終身刑」が今の日本に存在しないことなんて、誰だって知ってんだよ!
知ってるからこそ、日本国民の大多数は死刑存続に賛成してるんじゃないか!
なんかこのバカに対して意見するのって、時間の無駄なような気がしてきた…。
どうしてこのタコに対して、支持率が50%以上もあるの?
国民がタコだから、首相がこんななの???