M-1一週間前予想


まぁ予想だなんて大袈裟な物じゃありませんが、希望的観測も含めてってことで。


■M-1GP2005公式サイト


日時:12/25(日) 18:30〜20:54(テレビ朝日系)
審査員:島田紳助松本人志渡辺正行大竹まこと島田洋七ラサール石井中田カウス
出場者(出演順):笑い飯・アジアン・南海キャンディーズチュートリアルブラックマヨネーズ
品川庄司タイムマシーン3号麒麟


正直、POISON GIRL BANDが本選に進めなかった時点で、かなり興味を失った今年の
M-1なのですが(失笑)、代わりと言っちゃあアレだけど、このブログでも何度か
「個人的に今年のM-1最有力候補」と書いていたタイムマシーン3号が、見事本選に
残ったのが唯一の救いっす。彼等が出ていなかったら、今年のM-1はシカトした
可能性が高いよ。
さて肝心の予想ですが…、去年ほど語れるメンバーがいないからわかんねぇよ〜(>_<)。
去年は、笑い飯に対するアンタッチャブル、という解りやすい対立軸が存在したけど
今年は「有力候補」と呼べるコンビがこれと言っていないように思うのですが…。
強いて言えば、昨年のリベンジ笑い飯 vs 10年目枠でどこまで品川庄司、でしょうか。
南キャンは、今年のブレイクで果してどこまでちゃんとネタ作り&稽古が出来たかが
不安ですし…。


個人的には、タイマを激プッシュします! その次は品庄。残りの方々は見たことが無い&
面白いと思ったことが無いコンビばかりなのでスルー。強敵は南キャンだけだな。
ただ、審査員の面子がヤな感じ。謹慎明けの紳助が復帰したのは仕方無いけど、松ちゃんまで
参加するなんて…。まるで番組全体が「関東には勝たせない!」と宣言してるみたいで
見る前から萎えてます…(T_T)。なぜ春風亭小朝師匠が審査員から外れてしまったの(大泣)。


敗者復活枠は、審査員が観客である以上、オリラジが受かるんだろうなぁ、と思ってます。
いや、好きだから別にいいんですけど、M-1本選の舞台に立つのはやっぱ早いだろ、と。
いくら去年の予選でいいトコまで行ったからって、ねぇ…。


そーいやこの本選の放送って、全日本フィギュア選手権・女子FSの放送とガッツリ
ぶつかるんですよね。真央ちゃんのおかげで高視聴率を得られたテレ朝が、今度は逆に
真央ちゃんのせいで視聴率的に苦戦しそうだなんて、皮肉ですやねぇ。