U.N.O.BANDについて


いつここ公式ホームページのBBSに書き込んで下さっていた方がいたのですが、
資生堂unoのCMから発生したこのバンド、音楽番組には他の化粧品メーカーとの
兼ね合いがあって、出演できないらしいです…。
そんなの始めから解っていそうなモンだけどねー。音楽番組に出演できないなら
何の為にバンド組ませてCDまで出させたのよ、とか言いたくなるよ*1
しかも、この曲のプロモDVDはCD購入者の中から抽選で当るんだそうだ。
…プロモのDVDだなんて、イマドキは初回限定版に付いてるだろーよ。何を
勿体ぶってんだかね。一応CDは買うつもりだけど、こんな「売らんかな」主義を
あからさまに見せつけられると萎えるよ。あと、私は全く参加するつもりは無いけど
渋谷タワレコで行われるトークイベントには、U.N.O.BANDと、プロデューサーの
スネオヘアーさんの新譜を両方買い求めた上で、クジによる抽選に当った人だけ
参加できるそうだ。…「抽選」だぁ?ふざけんな! どんだけお高く留まってんだよ!
(実際、3回も抽選に参加したのに、当らなかったという悲痛な書き込みも見た)
こんなことがあると、いつここ自体に対する意識もちょっと変わってしまう。
その点を所属事務所は考えているのだろうか? 五味一男と一緒で、金が稼げれば
良いのか? つーか良いんでしょうね。大手事務所ってこれだから嫌だよ…(>_<)。

*1:この辺はもちろん所属事務所に対するグチ。ナベプロなんて大っ嫌いだ。