サッカー東アジア選手権

上記の番組を見た後に、買い物に出かけて帰ってきたら、日本が負けてやんの…。
結局国内組だけだと、日本ってこの程度なのかなぁ…。
力で負けたのは仕方無いです。でも、韓国の観客の片寄った声援にはかーなーり腹が立ちました。
汚い反則をしたとかならともかく、日本選手がボールを持っただけでブーイングするって
どーなのよ? 我々日本人だって、北朝鮮に良い印象は無いけど、その問題は別問題として
スポーツの場面では北朝鮮の選手にブーイングなんてしたりしないよねぇ。それを考えると、
北朝鮮&韓国の日本に対する感情って、想像以上に悪いんだな、と思い知らされました。
でも、日本に対してこんなに嫌悪感を露わにする韓国民は初めて見た気がする。原因は
明らかに、近隣諸国に配慮を見せない小泉純一郎に対するものだろう。もし小泉純一郎
この場面を見ていたら、近隣諸国の感情を多少は理解してくれるのだろうか。


しかし、そういった国民感情を理解する気もしなくなるほど、あのブーイングは不愉快だった。
今までは別に好きでも嫌いでもなかった“韓国”だが、今回の件で「嫌い」にかなり針が傾いた。
全員が全員そうじゃないってのはモチロンわかってるけど、韓流スターの連中はあんなに日本が
嫌いなクセに、日本で金儲けしてるなんて腹黒いね。あのお面を貼りつけたような笑顔の裏で
きっと「日本人ってバカだな」って思ってるんだろうな。



・東京都板橋区ホタル飼育施設ホームページ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~HOTARU/


・韓国『日本に親しみ』28%
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050801/mng_____sya_____005.shtml