お手軽アミューズメント


ああぁ、決してやってはいけないと思いつつ、とうとうやってしまった…
「ネットに繋いだまま寝てしまう」という愚挙を…。ウチはまだダイヤルアップなので
これ↑をやってしまうと致命的なのだ。だからこそ気をつけてたのにー(T_T)
でも、電話料金計算ソフトの金額を見たら、約830円だった。思ったよりは
安かったなぁ。4時間くらいで目が覚めて良かったよぉ。これが10時間とか
寝てしまった日にゃあ…


母親が新しく造ったメガネを取りに車を出す。そのついでに、先日花見に行った時に
ぬかるんだ畑道を走ったせいで、大変なことになった車を近所のセルフスタンドの洗車機で
洗車することにした。何種類かメニューがあったが、無職なので一番安い「シャンプー・
300円」を選択。しかし、セルフ洗車機を利用するのは初めてなので「…洗車してる
時って、車に乗ったままでいいの?」という根本的な疑問が持ち上がる。
母は「なんか怖いから、私は降りるよ」と言い張るのだが、洗車機の周りにはどう見ても
退避スペースなど無い。私は、以前シカオちゃんの『あまい果実』のプロモで
シカオちゃんが車に乗ったまま洗車しているのを見ていたので「乗ったままでいいんだよ」と
主張したのだが、そうは言っても確かあのプロモって設定が外国だったような気が
するから、日本じゃ勝手が違うのかもなぁ、とこの後に及んで及び腰。入口で3分くらい
まごまごしていたら、後ろに車が並んでしまったので、勢いで結局乗ったまま洗車する
ことになった。もちろんあんなに嫌がってた母ちゃんも一緒だ、わはは。
「ゆっくり前進」とか「エンジンを止める」等、逐一指示が前方の電光掲示板に
表示されるのでわかりやすい。コインパーキングの車止めみたいな所に前輪を乗せると
速攻で洗車が始まった。外に逃げるヒマなんてありゃしねぇ(笑)
車は動いてないのに、地面と洗車機が動いてるのが気持ち悪い。これだけで車酔いしそうだ。
そして、いよいよ洗車機に車が突入。最初は余裕コイてたが、実際目の前にどんどん
洗車機のスポンジが迫ってくるのを目の当たりにすると、結構怖い。
つーか、すっげー怖いよちょっと待ってちょっと待ってちょっと待ってーっ!!
当然機械が待ってくれるはずも無く、容赦無く車体に叩きつけられる水&シャンプーは
「フロントガラス割れるんじゃねえか?」と思わせるくらいの強力な威力だった。
…しかし、怖かったのは最初の5秒くらい。それ以降は普段味わえない状況が面白くて
反動で笑いまくってしまった。狭い車内で大声で叫んだり笑ったりしてるイイ年した
母子2人。側から見たらさぞかしサブい絵なんだろうが、実際楽しいんだからしょうがない。
ディズニーランドって行ったこと無いけど(←!)、スプラッシュマウンテンって
こんな感じなのかしらん。
無事洗車を終え、涙を流しながら(←笑い過ぎて)車がキレイになったかどうか
チェックするために車外へ出る。…おおぉ、若干フロント部分に洗い残しが見られるけど
充分キレイだよ。今まではセルフ洗車のやり方を知らなかったから中々足を運べなかったけど
300円でこんなにキレイになるなら、今後はちょくちょく利用しようっと♪
スプラッシュマウンテン気分も味わえるしね(笑)
(つか、今の車買って2年近くになるけど、洗車したのは今回が初めてだったりする(汗))



帰宅してからはひたすらテレビ見物。以下は見た番組の感想。


「金のA様銀のA様」アンジャッシュおぎやはぎ人力舎勢が出演するも、特に見所は無し。
特にアンジャッシュ、もっと前に前に出ようよー。(でも、渡部が元カノに約30体もの
ダースベーダーのフィギュアのライフセーバーを全て折られた、って話には笑った)
城咲仁も出てたけど、この人「元ホスト」ネタが飽きられたらどうすんだろ。どんな方向を
目指してるのか、イマイチ見えない。
どっちの料理ショーそりゃあ、パラパラチャーハンが強いのは目に見えてるさ。
視聴者参加型になってから、勝敗が簡単に読めるようになった気が。
白黒アンジャッシュ…うーん、この2人は今の所トーク番組の司会は向いてなさげ。
つーか、関東の芸人は皆アクが薄いから、ゲストに対してのツッコミが物足りない。
関西人は好きじゃないが、トーク番組ではゲストに対して時にはちょっとキツいツッコミの
できる関西人のアクの強さが必要なんだなぁ。しかも、関西弁にはキツさを和らげる効果があるし。
Qさま!」うわ、チキンレースPOISON GIRL BANDが出てるーっ! そーいや数日前に
2ちゃんでそんな情報を見た気が。しかし、森三中ばかりクローズアップされてたのが気に食わん。
笑金」で未だにネタが放送されない件といい、「正直しんどい」のテロップで“POISON”が
“POIZON”になってた件といい、テレ朝はポイガに何か恨みでもあるんかい(怒)
オオカミ少年『人気お笑い芸人大会』というキャプションなのに、次長課長
出てるのは何故? ←ファンの方、すみませんm(__)m
少女B迷走している普段の番組内容と比べると、今回の特別企画は結構面白かった(笑)
アンガールズ田中さん、「ガチョ〜ン、ポイズン」って何ですか^^;。面白過ぎます。
関係無いけど、アンガ田中とポイガ吉田って声が似てるような気がするんだけど。
もしかして、背が高いと声帯も伸びるとか。んなわきゃないっすか、そっすか。
ハチミツとクローバー先日初めて原作をチラッと見た。…ぶっちゃけあんまり
キャラの書き分けが出来てない気が^^;。竹本君と山田さんが同じに見えてしまったよ。
しかし、アニメの山田さんはメッチャかわいい♪ 何で真山は山田さんを差し置いて
あんな暗い年増が好きなんだ。
「なりあがり」ハチクロを見終わった後、チャンネルを変えてたら『どけどけ』の
ネタを演ってるいつここが目に飛び込んだ。ちょ、ちょっと待ってー!!! そんな情報全然
聞いてないぞー! 慌ててビデオをセットしたが、あっという間に出番は終わってしまった…。
この番組って、確か月〜木の同じ時間帯に放送してるんだよね? まさかこの1週間ずっと
出演してたとか? だとしたらショックー(T_T)