ガチンコ視聴率バトル


最初から最後まで見てしまったので(ヒマだなー^^;)
思わず投票にも参加してしまった。以下、投票した内容と
感想なぞを。(出演順はうろ覚えなので、50音順で)
※○→おもしろかった ×おもしろくなかった



青木さやか
前半7分→○
あれだけ売れてる人なのに、テレクラで知り合った人に
本当に会いに行ってしまう時点で素晴らしい。
IWGPで冬ソナごっこなんて、仕事とわかってても
照れずにできる人間なんてそういないと思う。この人に
勝てる芸人なんて、男でもそういないのでは…
後半3分→○
ピアノ弾き語り芸は他の番組でも見たけど、その時とは
内容を違えてきたので面白かった。面白いだけに
このネタ、あまり安売りしてほしくないなぁ。


アンガールズ
前半7分→×
後半3分→×
元々この人達のことは「何が面白いんだろう」と
思っているので(あややといいあさみんといい、何で
若い女には人気があるんだ)前後半通してほっとんど
笑えなかった。特に後半のショートコントは前にTVで
見たことあるネタばっかだったし。


アンタッチャブル
前半7分→×
基本的にテンションだけで内容の無い「お笑い」は
嫌いです(レギュラーとか)。これはノッチの
救済企画ですか?
後半3分→○
番組通して一番笑った。役割を交換するも、ツッコミとして
全く機能してない山崎と、そんな山崎にツッコミたくて
仕方が無いのに、一応ボケ担当だからツッコめなくて
ただの役立たず状態の柴田、という図式にすっげーウケた。
たまーに普段と違うことをすると笑える、という典型的な
例ですな。


カンニング
前半7分→○
ぶっちゃけ、ノンフィクションだと思ってました(汗)
もしこの投票が、前後半通して一組しか選べなかったとしたら
私はカンニングを選んでました。
後半3分→×
前半戦のヒロシのネタがフィクションだったって時点で
このネタもフィクションだろーな、と薄々わかってしまった
のが惜しい。


おぎやはぎ
前半7分→×
後半3分→×
アンガと同じく特に好きではないので、あんま印象には…
はっきり言って、前後半ともどっかで見たことのあるような
企画だったし。


長井秀和
前半7分→×
伊藤かずえ自体キャラが立ってないんだから、それを
ネタにしようとするのは無理があるだろ、と思ったら
単に自分が好きだってだけかよ(苦笑)
後半3分→×
ただのネタじゃなあ。しかも内容はほとんど弱者攻撃だし。
(私はデブだけど、テレクラなんてかけたこと無いぞ(怒))
長井は好きだけど、たまに弱者攻撃が過ぎるのが
嫌になる時がある。障害者のマネとか。


猫ひろし
問題外


フットボールアワー
前半7分→×
後半3分→×
これも前後半通して、特に新鮮味が無かった。


・ヒロシ
前半7分→○
途中までは見事にダマされたなぁ(汗)。でもあそこまで
引っ張ったのなら、最後の「父親母親がチュー」の
場面まではダマし続けてほしかった。途中で何となく
わかっちゃったのにはシラけた。
後半3分→×
長井と同じく、普段と同じネタじゃあ…
しかも、聞いたことあるネタばっかだったし…


・ロバート
前半7分→×
新鮮味ナッシング。
後半3分→×
ロバートワールド全開で、ファンは笑えるんだろうけど
好きじゃない人間には意味不明…



こうして改めて書き出してみると、前後半両方とも
○を付けたのは青木さやかさんだけだったな。
この企画、両方とも本当に本人が考えていたのならば
芸人として天晴。
前半で面白かったのはダントツでカンニングだった
けど、後半ですぐにドッキリだとバラしたのは
面白くなかった。ぼったくりバーで竹山がヒドい目に
あってる時に中島が「ドッキリで〜す」って
オチをつけた方が良かったような気が…



余談だけど、ケータイの予想サイトでは、選択肢の
「おもしろかった」が「おもしかった」になってた…