TBS「ゴールドラッシュ2006」


まーさーかーのPOISON GIRL BANDファイナルステージ進出!
ネタの内容より何より、その事実にまず大爆笑でした(*^∀^*)
だって絶ーっ対1回戦で落ちると思ってたんだもん^^;。彼らの芸風からすると
この番組を勝ち抜ける要素はまるっきり無いように思ってたからさー。


あそこまで行けたのなら、ファイナルも通過して、本放送の
「イロモネア」にもぜひ出場してほしかったけど、贅沢は言うまい。
ファイナルまで行って、オマケにトリを飾ったのだから美味しかったよな。
(あ、でもそーいやこのファイナリストも吉本ばっかりだ(嫌悪))


でも実はこの番組、あまり好きではなかったりする…。
今回はポイガが出たから見たけど、争う内容が「一発ギャグ」や「モノマネ」って…。
大学生の宴会芸かよ、と言いたくなるようなくだらない発想だよなぁ。
それに、「一発ギャグ」「モノマネ」「モノボケ」「サイレント」「ショートコント」の
区別が曖昧なのがちょっと…。人によっては、1回ウケたギャグを次のステージでも
やってたりしてたしなぁ。「無作為に選んだ観客5人が審査」ってのは斬新で上手い
システムだと思うけど、争う内容の質がもっと高くなかったら、今後見る価値は
無いように思う。M-1は好きな芸人が出ていなくても、全体的な経過を真剣に見守るけど
この番組は、好きな芸人が出る所だけ見ればいーか、ってノリですよ。個人的には。