フィギュア全日本選手権女子SP


…えーと、当初はSPの感想を書く気は無かったのですが、村主章枝さんの演技があまりにも
素晴らしかったので、書かずにはいられませんでした。村主さんはやっぱ素敵だ。
GPファイナルの時は「トリノに村主さん出さなくてもいいから、真央ちゃんを出して!」
などと言ってましたが、それ(簡単に)撤回します(苦笑)。
やっぱ村主さんの表現力は、日本人選手の中では突出してますですよね。
スタンディングオベイションにも大いに納得ですよ。自分はメシ食ってた最中にも
かかわらず、村主さんの演技には箸を止めて魅入ってしまい、感動のあまり
涙を流しそうになりました。すっごくすっごく美しかったよぉ…(T_T)。


実は自分、夕方某局で放送されたニュースで、荒川静香さんがSPでトップになったことを
知ってしまった後にフジの放送を見たのですが、荒川静香さんの演技には正直「これで
トップ?」と思いましたです。素人目には、真央ちゃんや村主さんの方が全然良かったよぉ。
あと、恩田美栄さんはジャンプ以外全然見るところが無かったから、恩田さんが
中野友加里さんより上位だったことにも納得がいかなかった。やっぱSPは表現力より技術が
優先されるんですねぇ。


さて、気になるトリノ出場枠。「ブロードキャスター」によると、このSPの順位のままで
FSも決まると、最終得点順位は安藤美姫荒川静香村主章枝恩田美栄中野友加里
となるそうだ。個人的にはこの上位3位までがトリノに行ってほしいと思ってるので
「そのまま!」順位が変わらないでいてほしいです。特に村主さん、期待してます(T人T)。



ついでに(笑)有馬記念の予想を。某所でも書き込んだのですが、本命と言うか軸は
宝塚記念でも本命にしていたハーツクライ。そっからディープインパクトを外した
ワイド(失笑)で流そうかと。本線はハーツクライスズカマンボ or コイントスで。
…当てる気無さ過ぎ^^;。