笑いの金メダル


昼間茨城県で見つかった身元不明の少女の遺体が、行方不明だった栃木県の少女だと
判明、というニュース速報が流れたのは、チャブがネタをしていた時だったんだけど
この時のチャブのネタが、大変間の悪いことに『殺人事件の目撃者と刑事』という
設定でして、しかも話中に「ナイフでグサッ」だの「ハダカ」だの、事件を連想させる
セリフが…。今日の「M-1チャンピオンSP」でチャブを一番楽しみにしてたのに、
気まずくて全然笑えなかった…。もちろん事件の犯人が全面的に悪いのであって
チャブの責任では無いですが*1、彼らにはちょっと気の毒だったよなぁ。

*1:「殺人」をネタとして扱う、という軽薄さはあったにしても