仰木彬氏、オリックス監督を退陣


ええぇ仰木さんが退陣? 当初の予想を良い意味で裏切って、シーズン終了直前まで
プレーオフ争いをしていたオリックスの最大の功労者である仰木さんが辞めるー?
年齢や体力的なことも含めて、現場の指揮を取り続けるのがしんどかったのかな…。
(監督を引き受ける際も、体力面の不安等から色々と揉めたそうですし)
こんな場所ではありますが、本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m。
気になるのは次の監督人事。TVニュースからは仰木さんが辞める、ということしか
聞いてないので何も知らないのですが、個人的には現オリックスのヘッドコーチである
新井宏昌氏が就任してくれたら嬉しいんだけどな。彼が現役時代からのファンなのですが
新井さんは仰木さんが近鉄オリックスの監督をしていた時期に常にコーチとして
就任していたから、かなり贔屓目を含んではおりますが、「仰木イズム」を
継承してくれるのは彼しかいない!と思っているんですが。